未解決の人間

マオ・レゾルビーダにならないように。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わかりあえないことから 平田オリザ

ももクロが出演する映画として話題になっている「幕が上がる」。 あの演劇を扱った映画、の原作本を書いたのは平田オリザという人です。 彼は何冊か演劇・コミュニケーションに関する本を出していますが、 その最新のものがこの「わかりあえないことから」と…

浮いている。

夜、家に帰ってきた後。 筋トレとかやってからお風呂に入ろうと思って、 いつもお風呂に入らず歯も磨かない。 それがいつしか習慣化し、最後に寝る前にお風呂に入ることができたのはいつかなんてことは忘れた。 最後に筋トレしたのがそれよりもっと昔だとい…

syrup16gのことを話せる自分になろう

ぼくは一人のときにクソネガティブです。 まあそんな性質だからネチネチブログなどやっているのですが。 俺はマジで根が暗いやつだと、 表では笑顔振りまいても裏ではこんなんだと。 嫌だなと思い、そこに甘えながら、もう十何年。 別にみんな一人でいるとき…

エーリッヒ・フロム「愛するということ」

読みました。 「愛は技術である」 "the art of loving"というのが原著のタイトルですが、 そういうことを主張しています。 帯に女優の杏が推薦文を載せているのですが、 杏が読んでいるイメージがあるだけで大分取っ付き易くなる気がしますね。 愛は技術と言…

十万パズドラに注ぎ込んだぼくが、パズドラの魅力を語ります。

こんにちは。 気がつけばパズドラへの課金額が十万を突破していました。feeです。 もう初めて2年になりますが、途中飽きた期間もありつつ、なんだかんだで毎日続けています。 ぼくは元々結構ゲーム好きなのですけど、パズドラをやるつもりはありませんでした…

「自分に起こったことはすべて自分に責任がある」

以前は意識していたことだったが、 普通に大学生として生活をしている中で、忘れてしまっていた。 他人と接する上で自意識は邪魔になるから、自分という個が薄らいでいたという感じで。 一人暮らしじゃないから親に任せていれば勝手にご飯が出てくるというの…